入口へ戻る メインページ水鏡想はこんなヤツきまぐれ日記CGイラスト集フルーツジャムリンク
メリクリ2005
←前へ 戻る 次へ→
なんじゃこりゃ^^;
宇宙世紀00XX年、慢性的な赤鼻のトナカイ不足に悩むサンタ娘協会は、一時的にではあるがついにAEとの業務提携に踏み切った。
最新の装着型MSの導入によって全国のサンタ娘はトナカイとソリを必要としない単独プレゼント配布が可能となり
当初赤鼻のトナカイ不足が解消されるまでとしていた提携内容が変更されるのも時間の問題との見方が強まっている。
その理由として有力視されているのがブースタービットと呼ばれる単独飛行が可能な多目的ユニットの存在だ。
主な用途は軽く音速を叩き出す文字通りブースターとしての役目と、その超スピードに耐えうる防護結界の展開の2つだが
迷子になった時の救難信号としても使用可能。万一戦闘になった場合には強力な武器にもなる。
さすがにプレゼントの配布中に戦闘になる事はないと思うが、このあたりはAEの専売特許か、武器として使えるのは仕様と言えなくもない。
さて、このブースターユニットの優秀なところはスピードやパワーだけではない。
一番の魅力はなんといっても装着者の脳波を増幅させ自在にビットを操る事ができるサイコミュシステムだ。
これで言う事をきかない暴れトナカイに振り回される事もない。サンタ娘にとってこんなに嬉しい事は無いだろう。
と、ここまでブースタービットの凄さを淡々と語ってきたわけだが
協会内には古き良き伝統を守ろうとする者がまだたくさんいるため、提携内容の変更はそう容易ではないと私は考えている。
いずれにせよ、今後もサンタ娘協会とAEとの話題から目が離せない事だけは確かだ。
余談だが、ブースタービットの形状やカラーリングは赤鼻をモチーフにしているのだとか…(月刊MSType12月号より抜粋)

とまぁ頭悪い文は置いといて…もうクリスマスの時期ですか…早っ。
ラフの時点で「バカ過ぎる!」と思いながらもムリヤリ完成までもっていきましたが…やっぱりバカですね。
メカは普段全く描かないし描けないのでパーツもパースもテキトーです。なんかコツあるのかな。
ぱっと見ガンダム+プラグスーツ? …引き出しの無さ具合は十分に表現できた!
そんなわけで、飛んでるのはブースタービットのつもり。決してミサイルから逃げてるわけでは…^^;
あ、一番描きたかったのはこのぶわーっと出てるヤツです。一度覆い焼きでこんなんやってみたかったのです。

それから今回、赤の劣化を抑えるため画質高めにしたのでごっつ重いです。ごめなさ。

back to index / main / profile / diary / gallery / do-jin / link