入口へ戻る メインページ水鏡想はこんなヤツきまぐれ日記CGイラスト集フルーツジャムリンク
追憶の間2006 不定期更新気まぐれ日記   コミケ等のイベント日記はこちら
←2005年の日記 2007年の日記→

12/28(木) なんとなく
コミケ直前て事で、参加するみなさまへ。
眼鏡の人


12/14(木) 近況報告3
入稿行ってきました。受付終了3時間前に完成。今までで1番危なかった…(汗
取り急ぎ↓の見本を完成原稿に差し替えました。+1枚で「新刊情報」更新。
持ち込む本とかの告知はも少し待って下さいませ。


12/4(月) 近況報告2
ようやく下書きが終わりました。PCでのペン入れも半分くらい終了。
下書き完成表紙完成
PC作業中21/21裏表紙完成
本文完成1/24締切12月14日
表紙なんですが、蛍光シアンてのはないらしく
DICナンバーから近い色をチョイスして5色印刷にしてみました。
ジャムま11-6P目

ジャムま11-15P目
新刊こんな感じです。差し替え。(12/14)


11/18(土) 近況報告
…してる場合じゃないんですが^^;
下書き14/21表紙主線まで
PC作業中13/21裏表紙まだ
本文完成0/24締切12月14日
ハイ。原稿に集中しまっす!
せっかくお誕生日席に返り咲いた事ですし!
とりあえず表紙はこんな感じになりますよって事でペタリ。
ジャムま11表紙主線
左から、いいんちょ・ちう・まき絵です。


10/26(木) ネギま!?春スペシャル見ました
すっごい動きまくりなうえ、エロエロでしたねー♪
やたらおしりが強調されまくってて、ホント性欲をもてあます。
TV版も見せ方がよいですのぅ。なんかミョーにHぃ。
今週はのどかが仮契約ってコトでそのシーンを描いてみました。
ためらいつつも最後にぐっと迫るのどかがたまらんかったのです。
ネギ&のどか
夏服じゃなかった…失敗!


10/24(火) 放置しまくりごめんなさ
おしさしぶりデス…。
華陵学園大学vol.2の原稿でテンパってました^^;
これから冬コミとvol.3の原稿に取り掛からねば…間に合うのかコレ。
ちなみに冬コミは仮契約後の千雨の話になる予定デス。受かるとイイナ。
そしてまた更新が滞りそうなので、場繋ぎに過去のラクガキ…というか失敗絵と挫折絵(汗
大人エヴァ&茶々丸
▲ネギま!?放送開始記念絵のつもりだったんですが、微妙過ぎてボツ→乗り遅れ。
▼自販機の前で品定めする夕映を描こうとして挫折。
夕映

そういやジャムま10に背表紙絵をつけ忘れてるのに今日気付きました...orz


9/13(水) ネギま!149時間目がっっ
萌え死にました。たまりません。あのシチュは反則デス。
千雨


9/6(水) 300万突破記念CG完成!(今更)
えー…待たせ過ぎて憶えてないかもしれませんが
数ヶ月前に迎えた300万アクセス突破記念CGがようやく完成しました!
ツンデレココナ
ツンデレなセリフも場合によっては逆効果。画像をクリックしてココナにおしおきですよ。


8/24(木) FF3 ジョブ診断やってみた
> ココ

結果は「吟遊詩人」タイプでした。

 ここにたどり着いたあなたの「すっぴん」状態の性格は、情感にあふれています。
 水の移動のごとく一定の流れに従う性質を持っているため、保護心と依存心を抱きやすく、
 感性を刺激される何かに出会うと心から感動します。
 繊細な芸術家としての活躍が期待できます。
 「吟遊詩人」への可能性を秘めるあなたは、
 音楽や踊り、絵などで自分を表現する才能があります。
 また、得て不得手がはっきりしているので、
 友人や周りの人が驚くほど世間知らずな面があるのがたまにキズ。

性格はかなり当たってる気が。絵描きには嬉しい診断結果ですね。表現してるのはエロですが^^;
FF3は自分が初めてプレイしたRPGなのでDS版もゲトせねば。


8/9(水) 4日後だというのに
コミケ前のウキウキ気分がやってきません…(TT)
ってゆーかそんな時期なのですか!知ってたけど知りたくなかった!
一応準備は進めてます。プレゼント用イラストはまだペン入れまでですが。

図書館島の休日用原稿の話
ようやくペン入れが終わって現在こんな感じ。とにかくあとは塗って塗って塗りまくるのみです。
下書き終了表紙80%
ペン入れ終了裏表紙まだ
PC作業中19/21完成2/28
編集後記とか最後に締切8月18日(1日伸びた)
完成した2枚を晒し。7/23の原稿差し替えて最初の1・2P目になります。
5P目(本文1P目)
最初は背景も頑張る。


7/28(金) 当然炎が出ます
前回から5日経ちましたが…
下書き16/21表紙主線まで
ペン入れ9/21裏表紙まだ
PC作業中15/21完成0/28
編集後記とか−−締切8月17日
…という状況。下書き1ペン入れ1/1日か…orz
あまりにも遅いので気分転換に表紙絵に着手。主線のペン入れまで。
表紙主線
本文の内容と合ってんのかなコレ…。あ、ちゃんと中身はエロなので^^;


7/23(日) ネギまオンリーに向けて
超お久しぶりのぐだぐだ日記です。
8月27日に行なわれるネギまオンリーイベント図書館島の休日2日目に受かりました。
で、ここんとこずっとジャムま10の原稿やってます。進行状況は…
下書き11/21表紙まだ
ペン入れ5/21裏表紙まだ
PC作業中10/21完成0/28
編集後記とか−−締切8月17日
こんな感じ。時間の都合上FF12本に続き今回も28P本になります。どうか許して。(TT)
普段のペースと比べると10日程足りてない。この致命的な筆の遅さとムダの多さを改善しないと。
6P目(本文2P目)
作業途中の 完成(8/9)原稿です。メインは夕映とのどかとハルナ。
オチまで読めそうなベタな展開です。
ちなみに今回はペン入れもPCでやってます。枠線とフキダシがキレー。
んでもめっさ時間かかってる気が…気のせいかな?いつもと変わらないかも。


6/3(土) FF12本進行状況
下書き14/23表紙まだ
ペン入れ10/23裏表紙まだ
PC作業中10/23完成0/28
編集後記&奥付−−完成目標6月30日
コツコツと。あ、今回のは28Pです。
締切日はもっと先ですが、ネギまオンリーが控えてるって事で目標は6月末。
あぁ…なのにFF12キャラのパーツの多さといったらもうッ!ただでさえ描くの遅いのにー。(TДT)
10P目
差し替え。(7/7)


4/28(金) FF12キャラ練習中
夏コミでFF12本を出すべく、せこせことキャラ絵練習してます。
ネギまで申し込んでるうえ、いまだクリアすらできてない状態ですが^^;
今年は夏コミの2週間後に図書館島の休日があるのでもう始めてないと…(滝汗
FF12キャラ練習
…迷走してます。あ、フランだけまだ描いてないや…


4/19(水) サンクリ準備
最終告知も済んだところで、プレゼント用イラストかきかき。
当日は相方と売り子してますので見に来て下さいませませ。
まずは愛衣

そして高音も
ジャムま9見本ページその2その3。グラデがウザい…印刷大丈夫かな。


4/13(木) 入稿完了…そして
なんとか昨日入稿を済ませてきました。
新刊に加えジャムま7と8も再版かけましたので、未読の方はこの機会に。
ジャムま7は亜子の背中の傷もちゃんと描き足しました^^;
ふー…これでやっとFF12解禁ですぜ。イエー。

そしてそして…いつの間にやら300万突破!皆様、本当にありがとうございます。
記念CGはもう暫くお待ち下さい。<(_ _)>
最初はこんな感じ
ジャムま9見本ページその1。


3/8(水) FFXIIポーション買ってきた
プレミアムボックス6本と普通の2本捕獲。
プレミアムボックスの飾り栓ってただ被せてあるだけなのね。しかもプラだし。
栓もガラスで、こう「キュポン」って感じのを想像してました^^;
にしても安定感なさ過ぎ。キャップをはずしちゃうとガタガタします。
味はリポDほど濃くはないけど、清涼飲料水って位置付けはどうなんだろう。

っつかそれよりCMに威吹鬼さんが出ててビックリ!
戦闘シーン派手でかっこいいのに、ポーションの回復量100ってのもなんかいい感じです。
「バトル篇」って事は別バージョンもそのうちやるのかな?気になります。
ぴこーん
自分はでませんでした。


3/5(日) 巫女の日
…間に合った。
4コマ
メイドの日は5月の毎週土曜という噂ですよ。

こんなのよりそろそろH絵更新しないとなぁ…。


2/14(火) バレンタインデス
あの4コマのせいで全てが台無し。そんな絵。
ぐえ。
…ちょっと考えさせて。


2/13(月) 昨日のふたけっと
なんじゃこりゃー!っつーくらいの大盛況ぶりにひたすら圧倒されてきました。
周りのサークルさんもいい人達ばかりで楽しい時間を過ごせましたです。
っと、詳しくはんとこでそのうち書かれるはずなので割愛割愛。

野晒さんbbsaconさん…売り子の自分にまで本下さってありがとうございました。
旭丸さん…貴重なお話聞かせて下さってありがとうございました。やる気出ました。

さてさて。やる気も注入されてきたことだし、下描きの続きやりますぜ。


2/10(金) ヴァレンタイン
FF7DC…アクション慣れしてない自分には激ムズ。右スティックがうまく扱えません。
被弾ポイントは常にDランク。なんとか4章まで進みましたが、自分にクリアできるんだろか…

とりあえず、ヴァレンタイン繋がりっつ事で
ヴァレンタイン4コマ
サイレント4コマ。

(2/13)


1/19(木) 今週のネギま(ちょいネタバレ)
ついに亜子の背中の傷の秘密にふれる話が。
5時間目で亜子の傷に気付いて以来ずっと気になってました。 …いや本当に(汗
CGと同人誌で盛大に描き忘れてますが!(夏コミ後に気付いた)
例え気付いてたとしても、脇腹にちょろっと程度だと思ってたのでどの道間違ってますが!!
とまぁ、そんなワケで。すでに出回ってしまった同人誌の方はどうしようもないので
せめてココのCGだけでもと思い、描き足してみました。


1/12(木) 2006年なーのだー
あけおめです。ことよろです。
ようやく年賀CGが完成しました。時期的には寒中見舞いですが^^;
見てあげて下さいましー。

←2005年の日記 2007年の日記→
back to index / main / profile / diary / gallery / do-jin / link