入口へ戻る メインページ水鏡想はこんなヤツきまぐれ日記CGイラスト集フルーツジャムリンク
追憶の間 不定期更新気まぐれ日記   コミケ等のイベント日記はこちら
←2010年下半期の日記 2011年下半期の日記→

6/15(水) ソーサレス
ドラゴンズクラウンのソーサレスさんが!もう!たまらなくて!
本当はこんなん描いてる場合じゃないんですが!
ソーサレス
ソーサレスさんに謎の白い液体ぺとぺと。おっぱい小さすぎたかなぁ。
水彩塗り?厚塗り?よくわかりませんが、普段と違う描き方は時間かかりますね…。

pixivにおっきいの。

ひとまずソーサレスさん描けて満足したので阿吽の原稿頑張ります。
あ、コミケの配置場所twitcomikeに登録しておきました。


6/5(日) コミケ
◎貴サークルは、日曜日 東地区“H”ブロック−41b に配置されました。

という事でコミケスペース取れてましたー♪
今は阿吽の原稿執筆中なので、新刊はまだ何になるか未定です。
ただいつもより薄ーい本になりそうなのは確定的に明らか。


5/21(土) まどマギカフェ
昨日、いつか行こうと思っていたまどマギカフェマブチョコ_mさんと3人で行ってきました。
紅んとこのblogとあわせてどーぞ。お互い似たような事しか書いてませんが。

松戸駅で待ち合わせて、てくてく歩いて5分くらい?
まどマギカフェ1
平日の午後2時でも人いっぱい。コースター配布終わっててもこの人気…凄いなぁ。
と言っても5分程で店に入れました。
席のレイアウトはと変わってないみたいで、VIP席も健在。
まどマギカフェ2
注文終えてまずはイメージボードをぱしゃり。
あぁ…マミさんかわいいよマミさん(*´Д`)ハァハァ
まどマギカフェ3
ソウルジェムドリンクもう何も怖くない・キュゥべえプレート・お菓子の魔女の執着デザート
まどマギカフェ4
絵コンテとか台本とかねんどろとかほむほむ銃とかシャルロッテとか。
シャルロッテの存在感が半端ないです。でけぇ。
口の中は空洞ではないので完全再現はできませんがしっかりとマミられてきましたv
ステップも用意されてるので、背が届かない人でも安心してマミられます♪
まどマギカフェ5
キュゥべえの託宣も3人でひきました。自分はコレ。
えっと…つまり最強の魔法少女になれるけどその言葉に惑わされてはダメって事かな?

24日からはドリンクメニューがさやかと杏子になるみたいだし
今回はコースターもらえなかったし、交流ノート見れなかったし
心残りが結構あるので、期間中にもう1度くらい行けたらいいなぁ。


5/6(金) 食べてばかりのイベントレポ
長いですが5月のイベントレポなど。

■5/1 COMIC1☆5
相方紅@売り子と東京駅で落ちあってバスでビッグサイトへ。
バス降りてすぐ、トキマチ☆エイセイさんと遭遇。同じバスに乗ってたみたい。
ちょっと迷いながら3人で会場入り。
コミ1自スペ
スペースはこんな感じ。撮るの忘れましたが表1表4のロゴ無しシャルルポスター掲げてました。
準備を終えて挨拶回り。たくさん本交換してもらっちゃいました。ほくほく♪
開場後暫くは休憩。今回はうめてんてーんとこが特に凄かったようで。行きたかったなぁ。
自分とこは基本ゆったりまったりでしたが午後もちょいちょい覗いてってもらえまして
今までのコミ1で一番多く手にとってもらえました。スペースは浮きまくりでしたけど^^;

閉会後はBUSHIさんたいしょうさんマブチョコ_mさんと合流して新橋の魚金で打ち上げ。
とにかく量が多くて食べ応えがありました。刺身も焼き物も揚げ物もうまかったー。
そのあとはマックでおしゃべりして解散。
スペースに来て下さった方、差し入れ下さった方、本当にありがとーございましたー!

■5/2 ふたけ前夜祭
この日は紅が冬コミでお世話になった方々へのお礼という事で焼肉奢ってもらいました。
自分は次の日売り子やるのでその前払い的な?
ここの肉は相変わらずうまいです。ご馳走様でした。明日売り子頑張るよ。

■5/3 ふたけっと7
そんなわけでふたけっとです。レポは相方のHPを参照って事で。焼肉分の働きはしたハズ…?
打ち上げにはムサシノセカイさんとこにお邪魔してきまして。
プロの現場の貴重な話がいっぱい聞けたりで、ただただ凄かったです。自分も頑張ろう。

■5/5 第一回織斑一夏争奪戦!!/しゃるるる!
久しぶりのオンリーイベント。コミ1に引き続き売り子担当は紅です。
参加サークルのメンツが凄い事もあって、会場外には長い列ができてました。
入場して見本誌提出に本部へ行くと、運営側から酢豚の差し入れが!
なんとも粋な計らい。大変美味しゅうございましたー♪
ISオンリー自スペ
自スペはこんな感じ。写真撮り忘れてて、昼過ぎの様子です。
ISオンリーペーパー
最初はこんな感じのペーパーがちょこんと置いてありました。

このイベントでは開場前にサークル間での頒布時間が設けられてるのが新鮮でした。
後で気付いたんですが、その時自スペで本を交換した方が原作者先生だったという…!

開場後は大手さんのとこにどかーんと大行列。会場内が一気に人でいっぱいに。
そして1時間足らずで人気サークルさんの本は蹂躙し尽くされていきました。
昼ごろにはもうみんなスペースを回り終えたようで、早くもまったりタイム突入。
アフターイベントまでの3時間どうしたものかと…^^;
そんな時にブロックノートが回ってきたので、いつもより時間をかけてかきかき。
ISオンリーブロックノート
逆光っ!なんかちょっとろりっぽくなりましたがシャルルです。

2時ごろになると弓弦イズル先生のサイン会が急遽始まり再び行列が。
そしてよきところで即売会が終了。アフターイベントが始まります。

被災者への義捐金を募るための色紙オークションが行われるとの事で
自分も1枚色紙を描いていきました。
シャル色紙
こんな感じ。
ポスターを提供してるサークルさんもいらしたので
運営の人にポスターもセットでお渡ししました。おっぱいぺろーんの。
オークションは予想を遥かに超える盛況ぶりで、会場のテンション↑
自分が提供した色紙とポスターのセットも高額で落札されまして
嬉しいような申し訳ないような…^^;
色紙には原作絵師やエロゲ絵師のものもあってケタがエライことになってました。
主催の発表によると総額755433円だったそうで…凄いな!
オークション終了後は主催からの挨拶と
弓弦イズル先生との質疑応答があったりして大盛況のうちに幕。
最後は運営側が用意したシャルのケーキに見送られながら会場を後にしました。
シャルケーキ
シャルのケーキ。ふおぉぉぉ!

まったり時間長かったけど、運営側のISが好きって気持ちが伝わる
いいイベントだったんじゃないかなと思います。
お手に取ってくれた方、落札された方、運営さんに感謝。

打ち上げはあべかわ兄さんを加えて3人でアキバのHERO'Sへ。
今回は1ポンドのリブロースステーキに挑戦しましたよ。兄さんと紅は1ポンドハンバーグ。
ステーキはお腹いっぱいになる前に顎が疲れるのが難点ですが完食。
今度は1ポンドハンバーグを食べてみようかなと。
その後はミスドでひと休み。といいつつ紅は3つもドーナツ食ってました。よく食えるな!
食べてばかりではありましたが、充実したGWでした♪
さて、ネームの続きやらなきゃ!
イベント参加されたみなさんお疲れ様でしたー!


5/5(木) ISオンリー
当日の朝4時更新とか…

本日開催のISオンリー「第一回織斑一夏争奪戦!!」のチャリティー色紙描きました。
ぜひぜひアフターイベントも参加してみて下さいな。

あと、かなりやっつけなペーパーも作りましたので
もう持ってるって方もスペース覗いて頂けたら。
それでは会場でお会いしましょうー。おやすみなさーい^^;


5/4(水) つーはーん
COMIC1☆5無事終了しました。参加されたみなさんお疲れ様でした!
明日のISオンリーに来られない方、書店委託も開始されてますのでどぞー。
とらのあな メロンブックス
サークル通販ご利用の方は こちら

コミ1やふたけでいろいろ書きたいことあるんですが
これからISオンリーのチャリティー色紙描いてみようかなって事でちょっとお待ちを!
ペーパーも作れたら…いいな…どうかな…


4/19(火) シャルル本入稿
18日にシャルル本入稿してきました。ひとまずほっと一安心。
去年はPCが壊れてCOMIC1に新刊間に合わなかったのでね…
今回は割引期間中に入稿してやりましたよっ!

見せたいの…
おっぱいぺろーんなシャル。
まえがき用イラストとして描いてたんですが、色つけて裏表紙にしました。
表紙絵との対比として、あえて構図を似せて見えてる絵にしました嘘です後付けです。
この絵と表紙のロゴ無し絵を1枚ずつポスターにしたので
当日はこの黄色いのを目印にしてもらえたらなと。目立たないと思いますけど…

pixivにおっきいの。


4/11(月) シャルル本事前予約
COMIC1☆5新刊 IS シャルル本「LOVE IS ...」の事前予約が各書店さまで始まりました。
とらのあな メロンブックス
イベント来られない方はぜひに。

まだまだ作業中ですがサンプルだけでもどーぞ。
LOVE IS ... クリックでサンプル。(別窓)
表紙使い回しですみませんっ!


4/7(木) 描きかけシャルル2
ペン入れ済み14枚。残り7枚。もーひと踏ん張り。
トーンはこんなふうに色分けして塗り塗りしてます。
最終的にモノクロになるんですけどねー。
はー… はー…
ペタ座りシャルル。


4/5(火) 描きかけシャルル
コミ1合わせのシャルル本の下描きが終わって、現在絶賛ペン入れ中です。
ペン入れ済みは8枚。残りも5割はペンが入ってるのでなんとかなりそう?
それと5/5のISオンリー「第一回織斑一夏争奪戦!!」に申し込みました。
さすがに新刊はムリですがチャリティー色紙は描いてみたいような…
申込期間延長したそうなのでみんなもサークル参加したらいいよ!
そんなワケで途中経過など。
あっ
シャルルは押し倒すもの。


3/20(日) らんま1/2
東京MXで放送してるなんて…知らなかった!不覚!!しかも週5だと!?
らんま1/2は中学時代にそれはもうどハマりした作品でして。
どれくらいハマっていたのかというと、呪泉郷は絶対あるって信じてたくらい。
そして娘溺泉で溺れるのが夢だったくらい。
文房具・ジグソーパズル・Tシャツ・テレカ…グッズにも相当お金使ってたなぁ。
まさにこちらがわの世界に足を踏み入れるきっかけになった水鏡のルーツです。
正確にはビックリマンと悪魔城ドラキュラとファンタジーゾーンのゲームブックと
きまぐれオレンジロードと3×3EYESも入るんですが、比重はダントツでらんまです。
そして相方紅ゆーじと出会ったのもらんまがきっかけだったりします。
別のクラスにもらんま好きで絵を描くヤツがいるらしいぞと噂が流れてきて…
あれは一体何だったんだろう。

ま…まぁ思い出話はここらへんで。
先日のツイッター上での盛り上がりに思いっきり乗り遅れたので
もんもんとした気持ちをラクガキに籠めました。
20年ぶりくらいにそらで描いたらまるで別人になりましたが気にしない気にしない。
らんま
おさげの女、らんま。おっぱいでかすぎたー。

それと、またまただいぶ間が開きましたが
裏魔法先生ジャムま!11」と「裏魔法先生ジャムま!12」のDL販売が開始されました。
裏魔法先生ジャムま!11 DLsite.com直リンク 裏魔法先生ジャムま!12 DLsite.com直リンク 画像クリックでDLsiteのDLページに(別窓)
これまた相当古いですけど興味のある方はぜひ。


3/13(日) 阿吽
東北地方太平洋沖地震において被災された方に心よりお見舞い申し上げます。

部屋はぐちゃぐちゃになりましたが自分は無事です。
福島の実家も大きな被害はなく、連絡も取れたのでほっとしてます。
とはいえ、未だ頻繁に揺れが続いてるので油断はできません。
早く日常が戻りますように。

ここから告知になります。
先日あげた原稿が3月28日発売のCOMIC阿吽5月号に載ります。
今回はアナルなお話です。
阿吽原稿
ぜひ読んでみて下さいな。

それからCOMIC1☆5受かりました。
スペースは せ05b「フルーツジャム」です。
新刊はインフィニット・ストラトスのシャルル本を予定。
現在鈍足で執筆中です^^;


2/25(金) ケンタ祭り
マブチョコ_mさんの例大祭新刊入稿祝いに、と3人で
「ケンタッキーフライドチキンを死ぬほど食う祭り」を開催してきました。…秋葉原で。
まぁ言うても自分3つ、紅4つ、マブチョコさんはなんかいっぱいって感じだったんですが。
その後ふらふらしつついつものように喫茶PLACEでパフェを食い
またちょっとふらふらしてなぜかHERO'Sに行き
自分は150gステーキ、紅は1ポンドステーキ、マブチョコさんは1.5ポンドステーキを食いました。
ちなみにマブチョコさんが一番食うの早かったです。わけがわからないよ。
それから2時間程カラオケして解散しました。
凄く楽しかったけど体重計に乗るのが怖いです。
そして帰宅間もないのに小腹すいてきた自分がもっと怖いです。運動…しなきゃなぁ。

先日のシャルルたくさんのサイトに捕捉して頂きました。こんな時だけお礼を言うのもなんですが
究極最終兵器2ndWeaponさんunlimited game worksさんCG定点観測さん
好き好き大好きっさんのりのりの巣さんFate雑記(士凛特化)さん
天涯の森さんせい☆どくさんたてがみ屋さんゴルゴ31さんかーずSPさん
ありがとーございます!
そして見てくれたみなさんありがとー♪


2/23(水) インフィニット・ストラトス
阿吽の原稿がようやく完成しましたー。載るのは3月かなぁ。
これからはコミ1に向けてISのシャルル本を描きたいなと。
化物語で申し込んだんですが、どうしてもこの衝動を抑えきれなくて!
そんなわけで練習兼ねてすてかむ配信しながら描き描き。
シャルル・デュノア
「一夏のえっち…」
あぁぁ!シャルル!シャルルうう!!

pixiv tinami ニコニコ静画におっきいの。
同じ絵をいろんなとこにあげててアレですが、そこしか見てない人もいるだろうって事で^^;


2/10(木) スイートプリキュア
スイートプリキュア始まりましたねー。
響がもうストライク過ぎて、たまんないです。小清水さんですし。
夏コミどうしようかずっと迷ってたんですが、やっと決められました。
キュアメロディ
キュアメロディ。
C80のサークルカット用にかきかき。申込も無事済ませました。
しかしまぁあれですね。フリフリがフリフリ過ぎてすでに心が折れそうです…^^;

pixiv tinamiにおっきいの。


1/28(金) 新年会
昨日は阿吽でお世話になってるヒット出版社の新年会に参加させて頂きました。
まだ1度しか載ってないし、新年会とか初めてなのでドキドキでした。
でもこんな自分ともお話してくれたよ!先生方みんな優しい!
アニメやゲームの話から、条例や原稿制作や毛(?)の話など内容いろいろ。
やる気もたくさん注入されてきました。頑張らないと!

あ。名刺交換するらしいと聞いて即席で作っていきましたが全然そんな事なかったぜ!
ていうか渡すタイミングが難しいですねコレ^^;

お話させていただいた先生方を勝手にリンク
ポニー牧場(井上よしひさ先生)
ういろうの日々(うぃろう先生)
たかのゆきのしわざ(たかのゆき先生)
ホームラン茶屋(あべもりおか先生)
他にもいらっしゃるんですがサイトなかったり名刺渡せなかったりなんだりで…


1/28(金) アンソロ
告知遅れましたが、1月25日発売のアンソロ本「とある無法な猥能力者」に
C77で出したとある媚薬で百合潮吹が再録されてます。
DL版はまだまだ先になりますので(汗)未見の方はこちらをどうぞー。


1/17(月) 相方の
相方のサイトが移転したらしいのでこちらからも誘導。
ふたなるんふたなるん(紅ゆーじサン)


1/6(木) おまけ本公開
実家に帰省してましたー。
さんざん食って飲んで騒いできたので、今日から心機一転頑張ります!
今年もよろしくお願いします!

というわけでさらっとコミケレポ
そして恒例のおまけ本全公開です。
おまけ本2010WINTER画像クリックで別窓表示します。


1/1(土) あけおめ2011
あけおめー♪ そしてコミケお疲れ様でした!
スペースに来てくださったみなさんありがとーございました!
今日はこれから会津に帰省するのでレポは戻ってきてからって事で。
ひとまず年賀CGだけ置いておきますね!
あけおめ2011 クリックで全体。

新刊はもう店頭に並んでるかと思います。
 > とらのあな > メロンブックス
サークル通販はこちらからどうぞー。

今年も佐伯渡さんから年賀絵いただきましたー。ありがとうございます♪
佐伯渡さん クリックで全体。


←2010年下半期の日記 2011年下半期の日記→