入口へ戻る メインページ水鏡想はこんなヤツきまぐれ日記CGイラスト集フルーツジャムリンク
追憶の間 不定期更新気まぐれ日記   コミケ等のイベント日記はこちら
←2011年上半期の日記 2012年上半期の日記→

12/29(木) 冬コミ
いよいよコミケが始まりましたね!
自分は準備ほったらかしでリンク追加したりガンダムUC見たりしてました。

最終確認になりますがコミケ参加日は12/31(土)
スペースは 東6ホール チ04b 「フルーツジャム」です。
新刊1種、既刊6種、全て1冊500円のワンコインです。 サンプル等はこちら
全部18禁なので、年齢確認を行う場合があります。公的身分証明書をご持参願います。

スペースでははがないとISのB1ポスター掲げてますのでそれを目印にしてもらえたらなと。
ポスターは希望者がいればコミケ終了後に差し上げますので声掛けて下さい。
ウチの本を手にとって下さった方で閉会時間まで残れる方のみという事で。
それぞれ1枚ずつしかないので3人超えたらジャンケンでお願いします。

あと、スケブは受け付けてませんのでご了承下さい。見られてると思うと感じちゃうので!
それでは当日お待ちしております。よい年末を!


12/25(日) WORKING'!!
最終回の松本さんが凄く性的だったので!

松本さんの穴に入れてみた。
脳姦じゃないよ!


12/24(土) メリクリ2011
メリークリスマース!久しぶりの看板娘シリアです。
気がつけばほぼ全裸になってました。てへぺろ(・ω<)

景気よく潮吹き。squirt X'mas♪

そういや十数年振りにイスを買いました。1万円くらいの安いの。
今までのがフツーのパソコンチェアだったので十分快適です。
作業効率も上がったらいいなー。


12/14(水) どや立ち霊夢
ファイル漁ってたら霊夢のラフ見つけたので清書して塗り塗り。

「満腹になった今のわたしに もはや一分のスキすらもありはしないわ!


12/13(火) はがない本入稿
冬コミ新刊脱稿しました!
てことでらくがき。

「このあたしが身体を張って頑張ったんだからちゃんと見に来なさいよね!


12/8(木) ポニテ肉
新刊のまえがき用イラストです。
本では白黒になっちゃうんですけどねー。

蝶があればポニテでも肉って言い張れる!便利!
でも、ニコニコ静画で乗馬マシンと言い張ってみましたがダメでした。

その後の進行状況はペン入れ残り2P、完成原稿17Pって感じです。
もうひと踏ん張り!


12/3(土) はがない本サンプル
C81新刊 はがない 柏崎星奈本「肉汁1000%SPLASH!」の事前予約が各書店さまで始まりました。

 とらのあな メロンブックス

コミケ来れない方はぜひ。サンプルはこんな感じです。
 クリックでサンプル。(別窓)
進行状況はペン入れ残り3P、完成原稿5Pって感じです。
表紙ができて気が抜けたみたいでペースが落ちてます…気合入れなおさないと!

あ。コミケの配置場所twitcmapに登録してます。3日目 東6ホール チ-04b(twitcmap)
それと当日持ち込む予定の本もまとまりましたのでこちらに。 イベント情報

けいおんの映画朝イチで観に行ってテンション上げてきた事だし、頑張るぞー!


11/29(火) いい肉の日
いい肉の日に肉の表紙ができました。

そんなわけでタイトルは「肉汁1000%SPLASH!」です。潮吹き満載です。
進行状況はペン入れ残り6P、完成原稿0Pって感じです。ぐは!頑張りまーす!


10/29(土) C81
◎貴サークルは、土曜日 東地区“チ”ブロック−04b に配置されました。

という事で無事コミケ受かりました!新刊ははがない本の予定です。
話は…これから考えますっ!

肉の練習。ブリキ絵難しいよ!


9/25(日) みょん
なんとなくらくがきしてたら妖夢になりました。

ぎゅー。


9/24(土) 神奈子さま
無性に神奈子さまを赤面させたくなったので…

セーラー服着せてみた。
文句言いつつも最後には着てくれる神奈子さまかわいい。

こないだ載せ忘れたクロワッサン神奈子。
後ろに背負ってる注連縄は非常食だったんだよ!な(ry

その後の神霊廟。
ノーマル全キャラクリア。霊夢でEXクリア。霊夢でパラ。
OVERDRIVEは早苗で7枚げと。4面のはもームリ。 ひと通り遊び倒したかな。


9/23(金) 布都もも
今度は神霊廟のキャラをらくがき。

物部布都ちゃん。
ふとももとは、物部布都が磐船に飛び乗る時の足が一瞬桃のように見えるさまを
「布都桃」と呼称したのが始まりである事は言うまでもない。(民明書房刊)


9/19(月) 敬老の日なので
東方のBBAキャラをつらつらとらくがき。
日頃の感謝を込めて顔射。なんてな。

幽々子さま。


えーりん。


神奈子さま。


ひじりん。


ゆかりん。

そういや、神霊廟買いましたよー。
早苗でノーマルクリア。初めてプレイ動画に頼らずクリアできました。
EXは6枚目で撃沈。先は長いです。
OVERDRIVEは早苗で5枚げと。1面と4面のがどうしても取れません。
個人的に好きなキャラは5面ボス。音楽は4面道中がお気に入りです。


9/1(木) ジャムま14・15DL
DLsite.comさまにて
裏魔法先生ジャムま!14」と「裏魔法先生ジャムま!15」のDL版が登録されました。
裏魔法先生ジャムま!14 DLsite.com直リンク 裏魔法先生ジャムま!15 DLsite.com直リンク 画像クリックでDLsiteのDLページに(別窓)
jpeg形式でPDF版も同梱されてます。興味のある方はぜひ。


8/31(水) うどんげ
ずっと放置してたラフを仕上げてみました。
確かこれ今年の年賀絵が手抜き過ぎるからちゃんとしたのをと思って描き始めたんですよね…
ずいぶんかかったなぁ^^;

うどんげは縞パンじゃないといけないって誰かが言ってた。


8/30(火) 劇場版ネギま
あべかわさんと2人でネギハヤ観て来ました。
バルト9に着いてすぐ売店を覗いてみたのですが、ネギまのパンフだけ売り切れ。
これは売り切れなのか封切りからずっと見入荷のままなのか…欲しかったなぁ。
とりあえず前売り券を引き換えて上映開始までネギハヤCAFEへ。
のどかのタピオカロイヤルミルクティー(正式名称忘れた)でマターリ。

ネタバレは控えますが、まぁいろんなところで言われてた通り
バッサリとカットされて前後の繋ぎが滅茶苦茶なところがあったり、口パク無かったり
カクカクしてたり、真っ白だったりで、脳内補完能力の問われる作品でした。
絵は凄く良かったです。内容も完全版を観たら納得できるんじゃないかなと。
かなり酷い状態を想定して観に行ったのでガッカリ感はそれほどでも。
ネギま愛で全てを許容したというか。 …いや、パンフが無いのは頂けないな。
まぁネギま0巻はちゃんと手に入ったから良しとするかー。
あ、ハヤテは面白かったですよ。絵はちょっとアレですけど。
くぎゅうの声で耳ヤられましたけど。音量的なイミで。

さて、劇場版付属のコミックスの発売はいつかなー?

ネギハヤCAFEのコースター・0巻付属のカードとシール(ネギのはあべかわさんからの貰い物)
ネギま0巻・試し読み小冊子・前売り券の半券


8/28(日) 阿吽
先日ヒット出版社の納涼会に行ってきました。
1月の新年会・5月の麻雀大会ときてヒットの催し物に参加するのはこれで3度目。
少しは慣れてきたのと、気さくな作家さんが多い事もあって会話も弾んだように思います。
名刺も前よりいっぱい渡せたし!頑張ったよ!
2次会では麻雀組にお邪魔して朝まで。師走の翁先生と流一本先生と卓を囲んじゃったぜ!
そしてボッコボコにされたぜw
秋に2回目の麻雀大会が行われるそうなので、そこで一矢報いたいですねー。

と、そんなわけで。
8月29日発売のCOMIC阿吽10月号に通算3本目の漫画が載ります。(28P)
水鏡のアイデンティティであるところの潮吹き描写は標準装備。
今回は眼鏡の准教授とまゆげの院生がオナったりレズったり3Pったりします。

ぜひぜひ読んでみて下さい。


8/19(金) シャル抱き枕
紫源亭さまのとこでシャルの抱き枕絵を描かせて頂きました。


仕様は
 サイズ:160cm×50cm(カバーのみ)
 生地:AKカオチン2WAYトリコット(旭化成製)
 価格:12000円
 予約受付:9/30まで

膝裏とか足裏とか頑張ったので興味のある方はぜひぜひ♪ 紹介ページ 注文ページ

追記:とらのあなでも予約受付してるみたいです。


8/18(木) コミケ80レポ
実家に帰省してて報告遅れましたが、夏コミお疲れさまでしたー!
スペースにお越し下さった皆さん、ご挨拶させて頂いた方々、売り子さんありがとーございます!

当日は家を出てイキナリ事故渋滞に巻き込まれて会場到着が遅れたり
開場前に遠いホールから挨拶回りしてたら9:30過ぎてて自スペに戻れなくなったり
暑さ対策に色々用意したにも関わらず熱中症寸前までいったり
とらから返本してもらった本のシュリンクの開け難さがハンパなかったり
「原作はいつ出たゲームなんですか?」「まだ発売してません」「えっ!?」ってなったり
シャルのポスターを表にしたとたん人がどわっと集まってきたり
今回もまー色々あってMPどころかHPもゼロになりましたが凄く楽しかったです。
ツイッター繋がりで初めてご挨拶に伺った絵かきさんはみんな優しくして下さいましたし
見てますーとか頑張って下さいーとか声かけて下さった方からはたくさんやる気を頂きました。
改めて、参加された皆さん、スタッフの皆さん、ありがとー&お疲れさまでしたー!

次は受かれば冬コミになります。何が出るかな?

自スペ。おまけ本のないコミケは久しぶりかもしれない。次は作りたいなぁ


なんと、ウチの看板娘シリアのねんどろ風フィギュアを頂いちゃいました!
うおー!テンションあがるー!もー感動ですよ!
こんな凄いのもらったのに丁度席を外してて直接お礼が言えなかったのが心残り。
申し訳ない!そして本当にありがとうございます!家宝にします!

今回の新刊MP0はメロンブックスとらのあなで取扱中です。コミケ来られなかった方はぜひに。
サークル通販をご利用になる方は こちら からどぞー。


8/12(金) ジャムま13DL
裏魔法先生ジャムま!13」のDL販売が開始されました。
裏魔法先生ジャムま!13 DLsite.com直リンク 画像クリックでDLsiteのDLページに(別窓)
jpeg形式、PDF版同梱です。興味のある方はぜひ。

うわ!もうコミケ1日目だとぅ!?
いつもより締切から当日までの期間が短すぎてテンションが追いつかない!あわわ!


8/7(日) ソーサレス本脱稿
ソーサレス本入稿しましたー。
いつもより薄くなりましたがなんとか形になってよかった…。

それに合わせてトップ絵をコミケ仕様に。当日の頒布物は こちら になります。
今回は時間がなくておまけ本は作れませんでした。ごめんなさい。

いよいよコミケ週間突入ですね。暑さ対策、小銭の用意は万全ですか?
それでは当日は 東1ホール H-41b(twitcmap) にてお待ちしております。
ソーサレス本とシャルル本の表紙絵のB1ポスターが目印です。
みんなで楽しいイベントにしましょー。


7/26(火) ソーサレス本事前予約
C80新刊 ドラゴンズクラウン ソーサレス本「MP0」の事前予約が各書店さまで始まりました。
とらのあな メロンブックス
コミケ来れない方はぜひに。

サンプルはこんな感じです。
 クリックでサンプル。(別窓)
まだ全然終わる気配がないですが頑張りますおっぱい!


7/18(月) 夏コミ新刊表紙
ひと月も放置しててごめんなさい。
7月頭まで阿吽の原稿やってまして、夏コミの新刊が大ピンチです。ひぃ。

コミケ申込時はスイプリ本をと思ってたんですが
ソーサレスさんのおっぱいが衝撃的過ぎて急遽ドラクラ本となりました。
まだ下描き半分すら終わってない状態ですが、ひとまず表紙だけでも。

ロゴ無しと汁無し差分はpixivに。

本文のほうはこんな感じ。



ソーサレスさんのおっぱいが揺れる音は「どゆんどゆん」で。

それではまた暫く潜りますので水鏡の生存戦略はtwitterでも覗いて下さいな。


←2011年上半期の日記 2012年上半期の日記→