入口へ戻る メインページ水鏡想はこんなヤツきまぐれ日記CGイラスト集フルーツジャムリンク
追憶の間 不定期更新気まぐれ日記   コミケ等のイベント日記はこちら
←2009年下半期の日記 2010年下半期の日記→

6/30(水) おねだりムギ
なかなか進まないのでチマチマと晒していくテスト5。
おねだりムギ
メインキャラはこんな感じで。
全然終わりが見えません。泣きそう。

サッカー…悔しいけど、とてもいい試合でした。胸を張って帰国してきて欲しいです。


6/29(火) びっくり唯
なかなか進まないのでチマチマと晒していくテスト4。
びっくり唯
明日はムギ。

20日のとら祭りの打ち上げ(詳しくは稲場さんのブログで)に引き続き
27日はBUSHIさんたいしょうさんのサンクリ打ち上げにとお邪魔させて頂きました。
アキバのKICHIRIってとこで食事したんですけど、ここがすごく良くて。
個室があるので周囲の目が気にならないし、なにより料理がうまい!
相方の名にちなんで(?)紅<BENI>コースを頼んだんですけど、どれも美味しかったなぁ。
ローストビーフにフォアグラが乗ってるのとか最高だった…
お値段も良心的だし、食べてみたい一品料理いっぱいあるし、また行きたいなぁ。
同人話やオタク話も乱れ咲きまして、凄く楽しい時間でした。
BUSHIさん、たいしょうさんありがとうございましたー♪
さぁ、やる気も注入されたことですし原稿頑張るよ!


6/27(日) イッた律
なかなか進まないのでチマチマと晒していくテスト3。
イッた律
現在…えーと、バラバラに下描きしたりペン入れしたりでよくわからなくなってきたっ。
下描きはトータル的には半分くらい終わってる気がする…


6/26(土) 和ちゅくちゅぷ
なかなか進まないのでチマチマと晒していくテスト2。
和ちゅくちゅぷ
現在下描き7.5P、ペン7P。W杯とアニメ見て寝ちゃったのでこれから巻き返しー。


6/25(金) 澪ぱい
なかなか進まないのでチマチマと晒していくテスト。
澪ぱい
ペン入れしてますが、下描きが全部終わったわけではないです。
現在下描き7.5P、ペン6.5Pって感じです。一週間経ったのに…


6/18(金) 消失3P出ました
そんなわけで今日から店頭に並んでると思います。
とらのあなさんとメロンブックスさんにてどうぞ。
サークル通販をご希望の方はこちらに。

けいおん本の進行状況。
1P目途中原稿
ネームは終わって、現在下描き5P目。ペン入れは上の含め2P終わりました。
ライブ配信しながらだとペンの進みはいい感じです。
これから思いっきりエロに突入しちゃうので配信できなさげですが。
そしてだんだんキャラが増えていくのでへこたれそうです^^;
フレー!フレー!あ・た・し!がんばれ!がんばれ!あ・た・し!
スピーク・ライク・ア・チャイルドが一番好きなんです。


6/6(日) 消失3P事前予約
とらのあなさんで「消失3P」の事前予約が始まりました。
長門有希ちゃんの消失スキーな方はぜひ。

今は夏コミに向けてけいおん本のセリフ起こしとネームやってます。
クラスメイトの描写をチェックしてグループ分けとかしてみたり。
うん。やっぱり想像以上に大変そう。無謀過ぎたかなぁ^^;
セリフ起こしは今半分位。ネームは4P目の構図で詰まってます。


6/4(金) 夏コミ
日曜日 東地区 "C" ブロック 45aに配置されています。

てことで夏コミ受かってましたー!やたー!
気合入れてけいおん本頑張るですことよー!


6/3(木) 消失本入稿
大変長らくおまたせしました。昨日入稿してきましたー。
5月中に出すとか、どの口がーって感じですね。
今回のはイベント合わせじゃないので、初出は書店さんになります。
6月18日より、とらのあなとメロンブックスにて頒布開始予定。

仕様:B5/表紙カラー本文モノクロ/28P/500円(書店630円)
 サンプル(別窓)

入稿後はアキバでマブチョコ_mさんと待ち合わせしてお買い物。
ReadyBoost用に16GBのUSBメモリ買ったり
メロンで同人誌買ったり、とらでとら祭りカタログ買ったりしました。
喫茶店PLACEでパフェ食ってたら「アキバなう」のツイートを見たから連絡があって合流。
カラオケ館で主に東方系の曲を歌いたおし、夕食は万世で焼肉。がっつり楽しんできました。

明日は夏コミの当落発表ですね。受かってるといいなぁ。
夏はけいおん本第2弾、3年2組のみんなでわいわいする話を予定してます。
まだプロット途中なのでこれから頑張らないと!


5/17(月) すてかむー
スティッカム始めてみました。
つーてもまだ全然扱い慣れてないので探り探り。
見えちゃいけないモノうっかり流さないように気をつけなくちゃなー。
テストも兼ねてふらっと配信したりしなかったりしますん。


5/12(水) はじめての東方漫画
ツイッター診断メーカー東方同人誌作ったーっていうのがあってですね。
なんとなくやってみたら

 『さとり×雛の一般向けな陵辱本で4ページ』で作ると大人気になります。

って診断されたんですよ。
んで、カップリング以前に一般向け陵辱本て何よ?って考えてたら止まらなくなりまして。
消失本放ったらかして4P描いてみましたですことよ。
ノリで描いたのでペン入れとかトーンとかナシのらくがきレベルです。
読み難いですけど我慢して下さいね。
さとり×雛漫画1

さとり×雛漫画2

さとり×雛漫画3

さとり×雛漫画4
これはアレかな。陵辱本を使った一般向けさと雛本…が正解かな?


5/8(土) 表紙絵修正
前にあげた消失本の表紙絵が違和感ありまくりで。
気になってしょうがなかったのでごりごりと修正してました。
新しく描き直した方が早いんじゃないかってくらい時間かかりました。
でもまぁ少しはマシになったと思います。パンツの面積減ったけど。


5/5(水) ふたけっと
昨日相方んとこの売り子としてふたけっとに参加してきました。
コミ1の時とは別の専学時代のクラスメイトが出てて10年ぶりくらいに話をしました。うぉぅ。
相方の本は凄い勢いで無くなっていきました。そして1時過ぎに完売。
その後はイベント終わるまでずっとおしゃべりしてました。
お隣の菜々丸さんとは新刊交換して頂いたり。持っててよかったハブラシ・プレイ。

打ち上げは野晒さんと3人できじってお好み焼き屋さんに。
お好み焼き ミックス・いなか・とり・豚しめじ…だったかな
おいしかったー。1時間待ちはきつかったけど^^;
絵師さんとお話するのは楽しいですねー。もっといろいろ聞きたかったなぁ。
詳しいレポは紅のブログを見て下さい。
参加されたみなさんお疲れ様でしたー。


5/1(土) COMIC1終了
COMIC1☆4お疲れ様でした。
そしてスペースに来て下さったみなさんありがとうございました。
今度は新刊持って参加できるよう頑張ります。<(_ _)>

いつものようにざーっとレポをまとめましたのでよかったら。
 イベント日記

ていうかもう5月ですか!バカな…!


4/27(火) COMIC1詳細
遅くなりましたが当日持っていくもの一覧です。
 イベント情報

既刊のみで寂しいのでペーパーを用意しました。
通りがかったら覗いて行って下さい。それでは会場で。


4/24(土) 消失3P
なんかんとこからの訪問者がやたら多いんですけど…
おのれー!PC壊れて新刊落ちたヤツがそんなに気になるのかぁ!
いいか!一言だけ言っておく!

「ふたなりもいいけど潮吹きもね♪」


…さてと。とりあえず表紙できたのでよいしょー。
長門さんと朝倉さん クリックででかいの。
長門さんと朝倉さん。長門は描く度に顔が変わるなぁ^^;


4/21(水) 消失本表紙途中
あーでもないこーでもないと表紙ラフをいじくり倒し、やっと線画が完成。
ひとまずベースの色だけのせてみました。
表紙途中
朝倉と長門。一部だけ。

なんつーか…PC壊れなくてもコミ1間に合ってなかったんじゃないかな。
まぁ、新刊落とすいい口実にはなりましたけど…

…なんか文面おかしいかな?
新刊落とした理由がPC壊れたからだって遅筆の言い訳ができて良かったね。
っていう自虐的な…ね。いやほんとごめんなさい。


4/20(火) ネギま286時間目の話
あべかわさんからこんな拍手コメもらいまして。

 海外のネギま!ファンのブログ見つけて読んだけど、なかなかすごい。
 286時間目の伏線は23時間目にあるとか推測している。

それで読み返してみたんですが、なるほど!
かつてまき絵を筆頭に亜子・アキラ・裕奈の4人はエヴァの下僕になってるんですよね。
だからネギに手をあてた時に回復したと。「闇属性」で。
亜子のブレスレットのシーンや裕奈の両親の話のほうに気を取られて、深く考えてなかった…
確かにこれだとネギが回復した理由に納得がいきます。海外ファンすげぇ!


4/17(土) 復活!
なんで復活?という方もおられるかと思いますが。
実は先日突然PCがブッ壊れまして。
申し訳ないんですが、COMIC1☆4で新刊が出せなくなってしまいました。
どうもマザボがやられたっぽくて…。ごめんなさー。

幸いHDDは無事だったので、新PCにデータ移行。ようやく作業再開です。
消失本は5月中に出せるようにしますのでしばらくお待ち下さい<(_ _)>

今回ので10年くらい使ってたスキャナがとうとう使えなくなりました。
原稿できない時に書いてた表紙絵は写メで送って描き起こし。見づらー…


4/3(土) 再版
ハブラシ・プレイがおかげさまで好評のようで、ありがとうございます。
とらのあなメロンブックス共に現在通販分が無くなってますが
先週再版かけましたので、多分来週の9〜10日あたりには追加されるかと思います。
入荷してるみたいです。(4/7 追記)


3/28(日) ついったー
始めましたったー。まだ手探り状態ですが。
なんかHPに置けるらしいので右に。
進行具合がわかるようなそうでもないような。


3/25(木) 消失本
COMIC1☆4では消失本を出そうと思ってまして。
つーてもネームすら終わってないので、さすがに今回ばかりは間に合わなさそう…^^;
それでもここに書いておけばあせって頑張るんじゃないかと期待を込めて
うりゃーっとモノクロ絵1枚。今まともに出せるのはこれだけです。
袖をつまむ
目次用カットのキョンと長門。はい。この1Pしかできてないです。
で。この絵でピンとくる方もいるかと思いますが…
そう!消失といっても、「長門有希ちゃんの消失」のほうなのだー!
まぁこっちの性格のほうがやりやすかったので。もちろんエロです。

あ、偽物語本。とらのあなさんでも特設ページ作っていただきました。
メロンブックスさん共々よろしくお願いします。


3/24(水) 水戸コミケ終了
参加された皆さん、水戸コミケお疲れさまでした。
そして水戸の皆さん、スタッフの皆さんありがとうございました。

少々遅れましたがようやくレポを書き終えたのでヒマな時にでも。
 イベント日記

メロンブックスさんでも水戸コミケ新刊の取扱いが開始されました。そして特設ページ
よかったら見て下さい。


3/19(金) 明日出発
とらのあなさんで水戸コミケ新刊「ハブラシ・プレイ」の事前予約が始まってます。
予約締切が20日の15時までとギリギリですがよかったらぜひにー。

いよいよ水戸コミケが始まりますね。
自分達は明日20日に水戸入りします。2泊3日の旅です。
1日目は天気がよろしくないみたいですけど、がっつり楽しんできますよ!
スペースではなにか黒いモノを用意して待ってます。6階に来た際には覗いてって下さい。


3/15(月) もやしもん
7月にドラマやるんですよね。
久々にアニメ見たらどうにも続きが気になって、今更ながら漫画全巻買いました。
アニメの最後はオリジナルなのかと思ったら原作通りだったんですね。
偽物語本描いてる時、1時間経ったら1話読もう、みたいな感じで読み進めてたんですが
徐々に比率が逆になっていきまして…^^;
でも巻数が進むにつれ読みきるのがもったいなくなってきて
日数かけてちょっとずつちょっとずつ読んでました^^
特に8巻は凄かったです。いろんなパワーが凝縮されてて
にやにやしながら泣きそうになりながらページめくってました。わかってもらえるかなぁ。
できればアニメで2期を見たいとこですけど、ドラマもチェックしてみようかな。
やっぱ美里気になるし…


3/13(土) 終った
火憐ちゃん本ようやく完成しましたー。
でも割引受けられませんでした。先行で表紙入稿した意味ねぇ。
せめてあと1日早く完成していればパックが適用されたのに…
あと水戸コミケ合わせで書店在庫の一部を返本してもらおうとしたけどダメでした。
あれ…いつの間に対象外になってたんだ…
なので水戸コミケではとある本とけいおん本は持ち込めなくなりました。

そんなわけで当日持ち込む本等の詳細はこちら。
 イベント情報

新刊の仕様は B5/表紙カラー本文モノクロ/32P/500円 です。
 サンプル(別窓)

さーて。そろそろ準備始めなきゃ。


3/6(土) 終わんない
絶賛原稿中です。
表紙は早めに完成したので割引期間内に入稿できたんですが、本文はムリそうです。
現時点で完成したのが7枚。ペン入れ60%くらいのが10枚。手付かずのが1枚。
最終締切は15日なので余裕はあるのですが、COMIC1が控えてるからのんびりしてらんない。
あ。COMIC1受かってたんですよ。

 4/29(木) は03b 「フルーツジャム」です。

偽物語本は今描いてるので、撫子本か羽川本…出す順番逆だろって感じですが^^;
もしくは小説つながりで消失長門本とか…要するにまだ決まってません。どうしよう。
水戸コミケで2泊するし、免許の更新がてら実家にも帰るし…ある程度固めておかないと!

火憐ちゃん
トーン途中の。こんなん描いてます。いつもどおり。


2/21(日) 過去本
 ・とらのあな通信販売で名作を手に入れる最大のチャンス到来!

こちらに自分の本も取り上げて頂きました。 >一覧
予約受付期間は 2月28日24時 までだそうです。
うちの通販とほぼ同じですけど、他のサークルさんの本もまとめてゲットできるので便利便利。
興味のある方はぜひどーぞ。

辛そうで辛くない少し辛いラー油買って来ました。
話題の発信源はわかんないんですけど。桃屋だからDBのCMかな?
ご飯に豆腐にビーフンにと、いろんなのにかけてます。うまい!うまいよ!


2/16(火) ハブラシ・プレイ
ヤバイヤバイ。下書きがまだ半分くらいしか終わってない!
ペンもちょいちょい入れてはいるんですが…2月短いよ!

最近ペンタブの挙動が急におかしくなりだしまして。
こないだのWindows updateからか、コミスタの新パッチ当ててからか…
7割くらいの確率でペンタブが認識されないんですよね。
ドライバ再インストールして祈るように再起動…毎度30分くらい削られます。

ま。それはそれとして。テンション上げるために表紙だけ完成させました。
火憐 クリックで全体。
火憐ちゃんです。歯ブラシはアダルトグッズだったのだなぁ…


2/7(日) 涼宮ハルヒの消失
昨日観て来ましたー。
涼宮ハルヒの消失
今まで初日に映画観た事なんてあったかなぁ…。
それにしてもvitは便利ですねー。真ん中で観れました。

いやもう凄かったですよ。キョンに感情移入しまくり。
キョンがアレを見つけた時の描写とかもう…
そして長門のしぐさがいちいち可愛い過ぎ。瞳の動きとか。あーもう抱きしめたい!
2時間40分じっくりと楽しませてもらいました。
2月27日以降にもっかい観に行って、フィルムブックマークもらいたいなー。
長門有希
消失長門。あ、本持たせようとしてたのに描き忘れた。


2/3(水) コミケSP
コみケッとスペシャル5in水戸受かってました。

 3/21(日) 6階 G35b 「フルーツジャム」です。

ネギまで申し込んだんですが、偽物語の火憐ちゃん本を前倒しで出そうかと。
1月中サボり過ぎて進行はヤバげです。去年は新刊作ってたのに…なんてこったぁ!

あとコミケ78の申込を済ませました。
けいおん2期が4月から始まる!めでたい!ってことで、けいおんで。
ゆいうい!2とかどうかなー。


1/18(月) DL販売その4
裏魔法先生ジャムま!9」と「裏魔法先生ジャムま!8」のDL販売が開始されました。
裏魔法先生ジャムま!9 DLsite.com直リンククリックでジャムま9のDLページに(別窓)
裏魔法先生ジャムま!8 DLsite.com直リンククリックでジャムま8のDLページに(別窓)
興味のある方はぜひ。


1/16(土) 火憐ちゃん
COMIC1☆4申込済ませてきました。
ジャンルは偽物語で、下巻のあの続き的な話を描く事にしました。
なんかもう日々悶々として耐えられなくなりまして^^;
コミケSP受かってたらそっちで出せるようにします。

そんなわけでサークルカット用に描いたイラスト。
阿良々木火憐
阿良々木火憐ちゃん。胸でかすぎましたが後悔はしていない。


1/14(木) お空
なんの前触れもなくブレーカーが落ちまして。またPCの電源が入らなくなりました。
で。同居人にまたいろいろ調べてもらい、最終的にはマザボの電池交換で動きました(ぇ
この前の時はモデムが召されたんですが、今回は特に大きな被害はなし。
色塗り中の絵が保存前まで巻き戻った程度でした。…よかった。
でもブレーカーが落ちた原因がわからない。怖ぇー。超怖ぇー。

そんなわけで色塗り終わった絵です。
お空 クリックで全体。
東方地霊殿の霊烏路空。やっとEX解放できたので。


1/10(日) 寒中見舞い
昨日はマブチョコ_mさんと3人で秋葉原に行ってきました。(またか
とんかつ丸五で昼食、神田明神へ初詣、とらのあなPLACEでパフェ、カラオケ2時間
ジャイヒンドで夕飯―…というルートで遊んできました。

丸五:自分は特製ロースカツを岩塩で。やわらかさくさく。サイコーです。
初詣:おみくじは水鏡小吉・紅中吉・マブチョコさん大吉でした。あと巫女さんカワユス。
とら:実家から戻ってきた時にコミケ4日目行ったので、今回5日目?買い逃してた本を2冊げと。
PLACE:メイド喫茶より行く率がめっぽー高いです。パフェが生クリームいっぱいなのですよ。
カラオケ:最初からテンションMAX。とにかく限界まで大声張り上げてきました。
ジャイヒンド:チキン・マトン・サグパニールをみんなで。チーズナン超うめぇ。あとラッシーね。
いやぁ最高に楽しかったです。今度はもう1人誰か呼んで麻雀したいな。

長門
なんとなく消失長門。もうひと月きってるんですよね。


1/7(木) 冬コミレポ
4日にこちらに戻ってきました。
実家は結構雪積もっててテンションあがりました。すっげぇ寒かったですけど。
親戚のとことかに挨拶回りしてるだけで三が日が終わりましたが、楽しい正月でした。
そして相当太った気がします。モチはキますねやっぱ。

そんなわけで帰ってきてから冬コミの日記を書いてたんですが…さすがに記憶が^^;
大した内容ではないですが興味ある方はどーぞ。
  >イベント日記

それから冬コミの無料配布本をここにも置いておきます。
無料配布2009WINTER クリックで別窓。
さーて、同人誌と雑誌の山を崩す作業に取り掛かるとしますかねー。


1/1(金) あけおめ2010
冬コミお疲れ様でした。
スペースに来ていただいた方ありがとうございました。
そして明けましておめでとうございます。
打ち上げのあとエヴァ破観て年越しまして…ヘロヘロです^^;
ちょいと実家に帰省するので、イベント日記の更新は戻ってきてからになります。

ひとまず年賀状置いておきますね。
あけおめ2010 クリックで全体。
今年もよろしくお願いします。

追記
・今回の新刊「とある媚薬で百合潮吹」の書店委託始まってます。
  >とらのあな メロンブックス特設ページ

久しぶりに持込分完売しまして、手持ちが見本誌用しか残ってません。
サークル通販は受け付けられないので、両書店さまにてお求め下さい<(_ _)>

・拍手レスは戻ってきたらまとめてー。


←2009年下半期の日記 2010年下半期の日記→
back to index / main / profile / diary / gallery / do-jin / link